ようこそ♪ 忍者ブログ
北摂の天気
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
日にち
2008/6/25
天気
晴れ
宿泊先
High Tech Petit Palace Ducal Hotel

Topics:
① プラド美術館(Museo Nacional del Prado)へ
② 又、メソン(Meson)!

拍手


Report:

① プラド美術館(Museo Nacional del Prado)へ
昨日歩きすぎたので、今日は疲れ気味です。
本日は芸術コース。
ということで、グラン・ビア(Gran via)駅からアトーチャ(Atocha)駅へ。
アトーチャ駅から少し歩いたところにプラド美術館があります。
先日のルーブルに続き、世界三大美術館の一つです。
こちらも、残念ながら内部の撮影不可でした。

ここでは、付け焼刃ですが、ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコを重点的に見ようと思っていたら、ゴヤは別(特別展)になっており、入ったらだめとのことでした。

しかし、特別展入り口でウロウロしてたら、入り口のおっちゃんが(入っていいから)みたいなおいでおいでジェスチャーで入れてくれました^^

入ったら即、「裸のマハ」の絵がありました。
危ない危ない!唯一わたしが知っている絵を見逃すところでした。
おっちゃんありがとう!

ところで、昨日に続きクロックスのサンダルを履いて歩いているのですが、足が異常に疲れます…。
クロックスは、長時間歩くのには不向きです。

プラド美術館、ルーブル程ではないにしろ大きい美術館でしたので、脳みそが疲れました。
今日はこれまで…。

② 又、メソン(Meson)!
昨日がおもしろかったので、本日もメソン通いです。
本日は「Meson Rincon De La Cava」という店へ。
入った理由は、マッシュルームのアヒーリョを食べたいという妻の一声。
ついでに蝦のアヒーリョも注文。
最初、シェリーを頼んでいたのですが、期待以上に酒がすすむので、ビールに変更。
パンも頼んで気がつけば満腹でした…。
その後、向かいにある「Taberna Pecado Venial」という店へ移動しました。
こちらではビールとPatatas Bravas(フライドポテト)を注文。
なんと、この店のマオリさんという店員の兄ちゃんは英語を話せました。
というのも、他のメソンにはおっちゃんしかおらず、スペイン語しか話せない店ばかりでしたので。

勘定しようとしたとき、マオリさんは日本語でなんというのか尋ねてきたので、次回行くと日本語で答えてくれる(のか?)
「ありがとう」も覚えてくれたかな?
PR
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

Copyright © -JNPA- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]