ようこそ♪ 忍者ブログ
北摂の天気
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
[69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
日にち
2008/7/12
天気
晴れ
宿泊先
Cuesta de Gomerez,Granada(アパートメント)

Topics:
① レンタカー生活終了
② やっとカテドラルへ
③ 雲が出た。が夕日が綺麗

拍手


Report:

① レンタカー生活終了

レンタカーは土曜日まで借りていたので、今日一杯使えたのですが、それよりもグラナダの観光がしたいので、結局車は返却しました。

タイムイズマネーですね。と思いきや、レンタカー屋のある駅前に向かって車を走らせている筈なのに、なかなか到着しません…。
「ここで左折したら到着するのに」というところに限って『左折禁止』。
そんなこんなでぐるぐるしているうちに、ロータリーの出口を間違って高速には乗ってしまったり…。
結局1時間ほど市内をぐるぐる廻って、14時頃にやっと駅に到着できました

車を返却して、久しぶりに駅前のバルへ行きました。
ここは、グラナダへ来て初めて立ち寄ったバルです。
日本人女性が経営している、その名も「MADE IN TOKYO」。
テラスに座ってビールを注文すると、本日のタパ一品目はスパニッシュオムレツと思いきや…
なんとお好み焼き!
久々のソースの香り!
鰹節が踊っとる!
小食気味だった妻も、ペロッといきました
 
ビール(妻はTinto de Verrano)を注文したら、今度のタパはなんとテンプラ盛り合わせ。
全く持って、割の合わないタパやなぁ

② やっとカテドラルへ
駅からプラサ・ヌエヴァまで戻るため、バス停を探しながら歩いていると、前からアジア人が歩いてきました。
すれ違い際にその男性は右手を上げて挨拶してきました。
さらに、後ろでは妻が「あ~!ハ~イ!!」とか、言っています。
「??」
振り返ってその人をじっくり見ると、なんとモロッコツアーに参加していた韓国人でした。
仕事をやめてスペインを廻っているといっていたのですが、世間は狭いですね。
まさかこんなところ(全く何もない路上)で出会うとは。

ちょこっと挨拶をしたあと、バスで中心部へむかいました。
まだカテドラルへ行っていないことを思い出したので、カテドラルの近くでバスを下車します。
そこで妻が、アイスが食べたいと言い出しました。
そのアイスと言うのは、以前洞窟フラメンコへ行った時に、一緒に行った日本人の女の子が買っていた、ケーキのようなアイスです。

そのアイス屋というのが、大通りを挟んでカテドラルの真正面にあるのですが、人気店のようで黒山の人だかりです。
群衆の中に飛び込みもぞもぞしていたら、店中のおばちゃんが声をかけてくれて、いろいろアイスを見せてくれたので注文は結構簡単でした。
そして、コーンの中にでかい楔型のケーキのようなアイスがささったものを購入しました。
そのケーキのようなアイスが、食感の違うものや味の違うものの層になっていて、とても美味です。
 
妻曰く、甘さ抑え目らしいのですが、甘いです!

それはそうと、カテドラル。
こちらもシエスタがあり、まさにその時シエスタ中だったので、シエスタ終了までいろいろと時間を潰すことにしました。
以前に行ったCuniniというレストラン併設のバルへ。
 
定番の生ハムいりコロッケとセルベサ、そしてティント・デ・ベラーノで、最高な時間のつぶし方です。
時計を見ると、いいころ合いになったので、カテドラルへ入館します。
 
外観を撮影する時、写真におさまらないぐらい大きかったのですが、中に入ってもやはり巨大でした!

③ 雲が出た。が夕日が綺麗
部屋に戻って、まず洗濯大会です。
そしてアパート住人に帰宅を報告したらワインを飲もうということになり、洗濯がてら屋上のテラスで飲んでいました。
ワインが2.5本ぐらいなくなったあたりで、そらが異様に綺麗に。
買い物へ行っていた妻も帰ったので、この後バル巡りへ。
PR
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

Copyright © -JNPA- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]