ようこそ♪ 忍者ブログ
北摂の天気
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
冗長だったので2分割しました、「LOHAS FESTA」について。
前回はLOHAS FESTAに行くときにはこんなん持っていったらいいな…と思ったものを書いたのですが、今回は秋晴れの万博公園で、昼酒を呑んでご陽気になりました!の巻きです…。

拍手


万博公園は、自然文化園と日本庭園、旧エキスポランド、その周りにさまざまな運動施設等で構成されています。
運動施設等を除外しても外周5km強のかなり大きい公園で、そのなかでも中核である自然文化園は、日本庭園側のゲートを含めると、5箇所(多分…)の入場ゲートがあります。

中央口は太陽の塔の真正面にあり、モノレールからのアクセスもいいメインゲートです。

西口は、阪急山田駅から徒歩20分ぐらい歩いたところにある若干不便な入り口ですが、近くにスーパー銭湯があるので、遊んだ後お風呂に入りたいならいいと思います。

北口からは入ったことがないのでよくわかりません…TT

今回のLOHAS FESTAは東の広場で行われていたのですが、ここが東口からすぐの場所にあるので、この日は人生初の東口からエントリーをすることにしました。

11時過ぎに到着し、早速場所取りをしたのですが、どうやら時間が遅かったと見え、いい場所は全部とられていました。
仕方なしに日なたに陣取りましたが、やはりサンシェードだから成せるわざ!
日なたにレジャーシートを敷いている方も多数いましたが、かなり暑そうでした…。

場所取り後は、空腹を満たすべく、早速フードブースへ向かいます!
オムライスとか生パスタとか、ソーセージとか玉こんにゃくとかを食べながら、箕面ビールや山岡酒店で購入した旨い地ビールを、昼間から呑み進めるという、最高の一日を過ごしたわけであります。

岩手のベアレン「アルト」とか志賀高原ビールの「ノット・ソー・マイルドエール」とかどこのブルワーか忘れましたが「ポーター」とか、あとは定番箕面ビールは友人と回し呑みで何種類か。
ちなみにこの日一番のお気に入りは、島根のビアへるん「オロチ」でした。
米麹を使っている変り種です。

しかしまぁ、地ビールが800円/1pintぐらいで呑めて、ぼかぁ幸せだ。


大きな地図で見る
PR
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © -JNPA- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]