ようこそ♪ 忍者ブログ
北摂の天気
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
秋晴れの万博記念公園(@大阪府吹田市)、公園東口からほどちかく、東の広場で開催された、「第15回 LOHAS FESTA」へ行ってきました。

拍手


前回春に参戦した際は、大雨上がりだったこともあり、足元がぬかるんでいて、靴下まで水浸しになりながら歩いたのですが、今回は暑すぎるぐらいの快晴で、ばっちりのコンディションでした^^

今まで何度かLOHAS FESTAに参戦して、幾つか必携道具があるなぁと個人的に感じたものをピックアップして記載します。
  1. 先ずはLOHAS FESTA推奨(?)の食器類
  2. お箸、スプーン、フォーク、ナイフ、皿、コップ等。
    今回見ると、皿の代わりにタッパーウェアを持ってきている人がいました。
    あれは賢いですね!
    飲食ブースから自分たちのレジャーシートまで、結構歩くことが多いので、蓋で密閉できるのは安心です。
    それにコンテナ型のタッパーウェアだと、重ねて持つことができるので、2個持ち3個持ちも比較的簡単にできます。
    わたしは地ビールを呑むことが目的だったので、コップも欠かせません。
    食器類は現地購入もできますが、LOHASの趣旨をくみ取って、持って行きましょう!
  3. 次にレジャーシート
    ですが、絶対にサンシェードをお勧めします!

    ↑こんなやつです。
    価格は2,000円~4,000円前後で購入できます。
    悪天候時でも快晴時でも、屋根があるのとないのとでは大違いです!
    しかも結構コンパクトになります。
    わたしも今年購入したのですが、もっと早く買っとけばよかった!と思っています。
  4. そして簡易テーブル。

    ↑こんなやつです。
    このタイプは二つ折ができるのですが、その際にかばんのようになるので、中の空間に軽くて柔らかくて小さいものなら入れることもできるので、便利です(使用方法として正しくはありませんが…)。
    サンシェードとテーブルをあわせても3kgぐらいで、(バックパックの大きさにもよりますが)バックパックの中に収納できますので、個人的には「弱アウトドア」の際には必携アイテムです。
  5. あとはお手拭か手拭タオルもあったほうがよいですよね。
  6. あればいいなぁと思ったのはお盆みたいに複数のものを一度に運べる物です。
    駅弁屋さんみたいな感じのイメージで、ダンボール箱で作ってもいいかもしれませんが、持ち運びが邪魔ですよね…
  7. そして前日や当日が雨の場合は、レインシューズにレインコートです!


う~ん、続きます…


大きな地図で見る
PR
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © -JNPA- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]